5/13(sat) 阿久津バンドリハーサル

 リーダー阿久津さんです!!

 5月27日、池袋ホットペッパーでの阿久津浩之グループのリハーサルへ行きました。
 高速乗ってて、このままではとてつもなく早く着いちゃうなと思い、財布が軽かった事情も考慮し、首都高速にかかる前に下へ降りたらとんでもない渋滞に。。1時間遅れてしまいました・・・・。なんかこんなのばっかり!
 初めてお会いするヴォーカルの葉桐弓子さん。東京音大→バークリー音大という学歴に加え、レコーディングもいくつかやってるということで非常にビビっていた僕ですが、阿久津さんやギター堀越さんとは旧知の仲。「明るく楽しく」を絵に描いたようなパーソナリティの持ち主でリハしてても楽しくなってきます。彼女のオリジナルを多くやりましたが、どれも高度かつキャッチーなものばかり。やりがいを感じますね〜。
 ギターの堀越さんとは1年ぶりくらい。アゴ髭をきれいに整えてシヴさ爆発!例によって「ソロはやらないよ。」のセリフを連発しつつみんなに押し切られて結局ガンガン弾いてくれる図式です。
 川畑さん稲垣さんとはわりと会う機会が多いのでなんとなく安心感。阿久津さんは忙しい身のはずなのに、また難曲を作曲してきました!できるかな?なんて思いは捨てなければ、「ヤルノダ!」というデターミネーションで臨みます。


ときどきDiary TOPにもどる